坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で財布が片付く

坐禅で片付くのは財布の中身にもいえることです。

 

レシートや使いもしない割引券などで、財布がパンパンになっていませんか?

かつての私はそうでした。。。(^-^;

坐禅の影響か、そんな財布が使いづらく思えるようになりました。

今では日常的に整理しています。

  • 不要なレシート類は早めに処分する→お金が出し入れしやすくなる
  • 紙幣の種類によって、ポケットを分けて入れる →お金の残額が把握しやすい

レシート類はスマホの家計簿アプリに入力して処分です。

ですから、あとで何にいくら使ったのか分かります。

 

財布が整理されていると、

お金を大事に扱う意識が強くなった気がしますし、

残額がおよそ把握できているので、ムダ遣いが減ったように思います。

 

ちなみに、私は長財布を使っています。二つ折り財布に比べ、とても整理しやすいです。二つ折りより、ちょっと持ち歩きづらいですが、そのほうが貯金的には好都合なようです。

なお、最近はキャッシュレス決済で5%還元があることもあり、クレジットカード払いが多いです。

 

ぜひ、坐禅とともに実践してみてください。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200209213451j:plain

Jan VašekによるPixabayからの画像

 

https://the-zen.hatenablog.com/