坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅でムダ遣いが減る

坐禅をするようになった頃から、

ムダ遣いが減ったと感じます。

たとえばコンビニで買い物する事がめっきり減りました。

以前はドリンクを買いにちょっとコンビニへ、ついでにお菓子も、みたいなパターンが多かったのですが。思えば、思いつきでムダ遣いをしていたかも、と思います。

 

今は、ドリンク類はお買い得なドラッグストアやディスカウントショップで箱買いして、ストックしています。

結果、以前より出費が抑えられています。

坐禅によって行動が効率的になったのでしょうか。

 

このような具合で、いろいろな場面で出費を抑えることに繋がっています。

シンプルな行動パターンが坐禅と関係があるように感じています。

 

なお、けしてコンビニの買い物が良くないというわけではありません。

私の例ですのであしからず。

 

まずは坐ってみてください。

あなたの未来がハッピーになりますように!

 

f:id:The-zen:20200210213747j:plain

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
https://the-zen.hatenablog.com/