坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で「眠りの質」が高まる

こんにちは。

 

私は坐禅をするようになってから、以前より、深い眠りを得られるようになったと感じています。

 

眠りに入るまでの時間が短くなったように感じますし、寝起きも以前よりすっきりしています。

 

仕事中に眠くなることもめっきり減りました。

しっかり眠れているんだろうと思います。

 

眠りの質と坐禅とが、どう関係があるのか分かりませんが、

坐禅で行う腹式呼吸は副交感神経を刺激するため、リラックス効果があるといわれています。

 

理由はどうあれ、質の高い睡眠が日中の高いパフォーマンスに繋がっているようです。

 

みさなんも坐禅で質の高い眠りが得られるかもしれません。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200210222901j:plain

Claudio_ScottによるPixabayからの画像

お題「あなたが睡眠の質を上げることでやっていることを教えて下さい」

今週のお題「眠れないときにすること」

https://the-zen.hatenablog.com/