坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

多忙においても「坐禅」で思考を調える。Iさんの場合

こんにちは。

 

坐禅をされる方には意識の高い方が多いと感じます。

お寺での坐禅会で度々お会いするIさんのエピソードをご紹介します。

 

Iさんは行政書士事務所を経営されておられます。

その夜も坐禅会でご一緒させていただきました。Iさんは少し遅れて来られたと記憶しています。

 

1時間強ほど、2柱(2回)の静かな坐禅の時間を終えました。

これから参加者の方々で歓談の時間というタイミングなのですが、

Iさんは急ぎ帰っていかれます。仕事が立て込んでおられるそうで、これからまた仕事に打ち込むのだそうです。

 

一般的に考えたら、そんな忙しい時にわざわざお寺に行って坐禅したりしません。

ですが、忙しい合間を縫って坐禅をされている。。。

去って行くIさんの後ろ姿に、凄みを感じました。

 

これはやはりIさんにとって、坐禅によって気持ちを調える、考えを調える。そういった時間だったのではと思います。

法律や人間関係が絡むお仕事柄、とても複雑な案件が多いのではと想像します。

坐禅が及ぼすプラスの変化を垣間見ました。

 

ぜひ坐禅を体験してみてください。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200314210401j:plain

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
https://the-zen.hatenablog.com/