坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅と断捨離とメルカリ

こんにちは。

私は坐禅をするようになってから、様々にモノが整理されたり、断捨離されたりという変化が起こってきました。

坐禅によって思考が整理された影響だと思っています。

 

さて、断捨離で不要と判断されたものは、知人で必要としている人がいればプレゼントしますが、引き取り手がなく、メルカリで販売できるものは積極的に売ってお金に変えています。

 

販売したもので一番多いのは本ですね。メルカリを利用される方はお分かりだと思いますが、本の出品手続きは簡単です。メルカリのアプリが画像を自動認識して本のタイトルその他の情報を入力してくれる嬉しい機能があります。

そのほか、売れると思ったものは積極的に出品してみています。

 

ここ一年でおよそ3万円の販売利益を上げています。 

それほど多くない金額かもしれませんが、もともと捨てるつもりだったものが利益を生むのは嬉しい事です。

 

坐禅は三文の得」といえるかもしれません。

 

 

ぜひ坐禅してみてください。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200320131553j:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像

お題「断捨離」

https://the-zen.hatenablog.com/