坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

メルカリはゲーム感覚で楽しく続ける

こんにちは。

前回、断捨離とメルカリについて記載しました。

実のところ、メルカリであれこれ販売するのはけっこう面倒です。なので、できるだけゲーム感覚で楽しく活用するように心がけています。

 

私は主にメルカリの売上金で日常のドリンク代をまかなっています。コーヒー、ミネラルウォーターなど。

 

読み終わった本を3冊売ったらコーヒーのペットボトルが箱買いできるかなあ、とか

このまったく使っていない食器、売ったら今週分のドリンク代になるなあ、とか

 

そうしていると、メルカリがゲーム感覚に思えてきました。

今月のドリンク代クリア!など。

ゲーム感覚だと、楽しく続けられるように思えてきました。

 

なお、買い物はメルペイが使えるドラッグストアをメインにしています。

メルペイが使えるお店はこちらで確認できます。

使えるお店 | メルペイ メルカリアプリでかんたんスマホ決済

 

すこし坐禅とは話がそれましたが、私の例を紹介させていただきました。

何かしら参考になれば幸いです!

 

f:id:The-zen:20201224025828j:plain

Photo by Amanda Jones on Unsplash

 

https://the-zen.hatenablog.com/