坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

読書1000冊を超えたら、貯金1000万を超えた

こんにちは。

 

読書がスローペースでありつつ、マイペースで継続している私ですが、アバウトに考えてみると、

生涯の読書数は1000冊を超えるくらいだと思います。

そして貯金も1000万円を超えました。

おそらく…偶然の一致でしょう 笑

 

しかし、自分なりにこう考えることにしました。

1000万円÷1000冊=1万円(冊)

つまり、本1冊につき1万円のご利益がある!!という解釈です。

 

こう考えるとますます読書に身が入ります。

 

ちなみに読む本のジャンルは様々です。

小説、ビジネス書、資産運用関連、古典文学…などなど。

興味が持てる本やできるだけ読みやすい(分かりやすい本)のほうが進みます。

 

また、何かで読みましたが、

お金持ちは多くが読書家なのだそうです。

 

やはり読書も坐禅もおススメです。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200331231556j:plain

Marisa SiasによるPixabayからの画像

お題「我が家の本棚」

https://the-zen.hatenablog.com/