坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で見つけた仕事の答え

こんにちは。

私の場合、迷いがある時に坐禅をすると答えが見つかる場合があります。

仕事での迷いを例にすると、以下のような具合です。

 

坐禅中はあくまで何も考えないのが基本です。しかし自然に、日常の事や仕事の事が頭に浮かんできてしまいます。

  1. 風になびく雲のように、頭に浮かんだ物事を受け流します。
  2. 大切に考えている事はどうも頭に残ることが多いです。
  3. 最後までなかなか頭から離れない事が、きっと自分がその仕事で最も大切にしている理念やコンセプトに即した事です。

私はこのようにして出た答え大切にしています。

思えばこれで仕事がうまく進んだ事が多い印象です。企画が通った、受注が取れた、ムダを省けた…などなど。逆にうまく進まなかった事はないのではと思います。

 

この選択パターンは以前投稿した、住宅ローン借り換えの時も同じでした。

坐禅と住宅ローン - 坐禅で貯金1000万

 

以上あくまで私の例ですが、ご参考になれば幸いです。

 

坐禅で迷いを解消しましょう。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200626062225j:plain

Photo by Raul Varzar on Unsplash

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」

https://the-zen.hatenablog.com/