坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

今こそ坐禅のひとときを ~巣ごもり坐禅のすすめ~

 

新型コロナウイルス、とうとう緊急事態宣言が出されましたね。ライブ中継から未曾有の緊迫感が伝わってきました。

 

コロナウイルスで不安な日々。

外出自粛で家にいてばかりだと、ストレスやモヤモヤが溜まりがちだと思います。

また、外に出ないせいで体内時計も狂いがちかもしれません。

 

そんな時も坐禅はきっと助けになってくれます。

坐禅の深い呼吸がイライラした気持ちをリセットしてくれ、体も軽くなると思います。

坐禅でとにかく今に集中することで、見えない先の不安から解き放たれる感覚を得られるかもしれません。

また、瞑想状態は副交感神経が活発になり、眠りの質が高まるといわれています。

眠りの質が高まれば、体の免疫力も向上するといえます!

〇関連記事 坐禅でコロナウイルスを予防しよう! - 坐禅で貯金1000万

 

やはり今は3密です。(密集、密閉、密接)

1人の時間、静かに坐ってみてください。

あなたの今の一助になりますように!

f:id:The-zen:20200407215628j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

https://the-zen.hatenablog.com/