坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で「猫背」が直った!

猫背の人は、とくに意識して猫背にしている訳ではないのに、なぜかいつも猫背になってしまっている人が多いのではと思います。そんな私も元来、猫背です。なかなかの。。。苦笑。

それが、坐禅をするようになって、徐々徐々に背筋がピンとできるようになってきました。猫背が緩和してきた雰囲気です。

 

どうやら坐禅で猫背が直ったという人はたまにいらっしゃるようです。

おそらく原因は坐禅中の姿勢にあります。

坐禅で用いる坐蒲(ざふ)という坐禅用クッションが骨盤をしっかり保持し、背筋がS字カーブになります。

骨盤をしっかりすることが背筋をのばすコツだと心得るようになりました。

そして、普段歩くときも、なんとなく骨盤の角度に気を付けて生活するのが習慣になりました。近年は猫背が緩和し、人から猫背を指摘される事も少なくなりました。まだ完璧とはいえませんが笑。

 

また、背筋がピンとしていると、印象がずいぶんと違いますね。人は見た目が9割とも言われますから。特に仕事ではポイントアップが期待できると思います!

 

余談ですが、占い師のゲッターズ飯田さんの本に「開運三カ条」として

  1. 背筋をのばす
  2. チョコレートを食べる
  3. 白いシャツを着る

と書いてあるのを思い出しました。

 

坐禅で美しい姿勢とラッキー手に入れましょう。

あなたの未来がハッピーになりますように!

 

 

◇関連記事 坐禅で運が良くなったTさん - 坐禅で貯金1000万

f:id:The-zen:20200419000752j:plain

Alfred DerksによるPixabayからの画像
https://the-zen.hatenablog.com/