坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

“欲しいもの”はいらないもの|ゲッターズ飯田

こんにちは。

先日、人気占い師であるゲッターズ飯田さんのラジオ番組を聞いていて、耳よりなコメントがありました。

 

「“欲しいもの“は要らないもの、必要なものだけ買えばいい。」

 

ゲッターズ飯田さんによると、欲しいものを買うからお金が貯まらない。必要なものかどうかしっかり判断して買うようにすれば自然とお金が溜まっていく。というものです。

私的には、ちょっと目からウロコのような話でありつつ、納得できるお話でした。

なんだか禅の考えにも近いところを感じます。坐禅でムダな感情をそぎ落として、大切な事を見極めるようです。

 

他にもいろいろと面白いコメントをされていました。

  • 「自分は運がいい」というだけで運が良くなる。
  • 会話の返答で「面白い」というだけでコミュニケーションがふくらむ。
  • 「人が好き」というと縁がよくなる。 
  • 幸せは取りに行かないと取れない。(独身女性の結婚願望についてのコメント)
  • 家の北側を綺麗にしたら、夫婦仲が良くなる。
  • 東大生の数々と会話をすると、なぜか「一理ある」が口癖だったとか。
  • 結婚は健康管理の為にする。たとえば、最近体臭がきつい、などは家族しか言ってくれないし、ちょっとした外見の違いは家族なら指摘してくれる。

 

ゲッターズ飯田さんは、占いを通していつも楽しく大切なことを教えてくれる素敵な方だと思っています。

以上、参考になりましたら幸いです。

 

f:id:The-zen:20200613110549j:plain

Photo by Rodrigo Rodriguez on Unsplash

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

https://the-zen.hatenablog.com/