坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅をすると、坐禅に向いていそうな人がわかる

 こんにちは。

私だけの感覚かもしれないのですが、坐禅を始めて数年も経つと、なんとなく、坐禅に向いていそうな人、坐禅を薦めたら始めそうな人が分かるようになってきました。

坐禅に向いていそうな人がどんな人かというと、うまく表現できませんが、目の奥に何か秘めている雰囲気の人(いい意味で)という具合です。

そんした雰囲気を持った人にを坐禅会にお誘いしたりすると、すんなりと参加されるようになることを何度か経験しました。

 

坐禅とすると直感が鋭くなるといわれますが

引き寄せるものがあるのでしょうか。

 

人によっては坐禅会にお誘いしたり、坐禅を薦めたりすると、ちょっとひいてしまう人もいますから、それではこちらも具合がわるい思いをしてしまいます。ですから、坐禅しそうな人が分かるのはちょっと特技かもしれません。

 

そんな特技がどうしたの?と思われるかもしれませんが、これはこれでちょっとお得です。

私は基本的に、坐禅する人にわるい人はいないと思っています(まあ、変わった人はいます笑)。ですから、素敵な人を見つける嗅覚が備わったというふうに考えると、私は人生得をしています。

 

新たに坐禅を始める人にとっては、坐禅の素晴らしさを知るきっかけとなります。もちろん、その後に坐禅が続く続かないはその人次第です。

 

今日はちょっと小噺的な話題でした。

皆さんも是非坐禅を経験してみてください。

新たな世界を発見できるかもしれません。

f:id:The-zen:20200622205334j:plain

StockSnapによるPixabayからの画像

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

 

 

https://the-zen.hatenablog.com/