坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

アマビエ「スマホ壁紙」発布。

こんにちは。

思い立って、アマビエの原画を、スマホ壁紙用の画像にしてみました。よければご自由にお使いくださいませ。

f:id:The-zen:20200512212954j:plain

アマビエ_スマホ壁紙

ここ最近、かなり話題ですね。

伝承によると次のとおり(ご存知かと思いますが)。

江戸期に肥後(熊本県)にて、毎夜海中が光るというので、役人が確認に赴いたところ、海中から絵図の者が現れて、「私は海中に住むアマビエという者だ。これより6年間は豊作に恵まれるが、疫病も流行する。早々に私の姿を描き写し、人々にみせるべし。」そう言い伝え、再び海中に消えていった。

 

いま会えたらいいなと思う人、それはこの「アマビエ」さんですかね。絶対に健康を保証してくれそうですから。まあ、でも本当にあったらかなり怖いかもしれないですが…。

 

何度かコロナ対策の記事を書いていますが、健康維持は広義の投資だと思っています。

皆さま、どうぞお体にお気をつけくださいませ。

 

◇関連記事 

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

今週のお題「会いたい人」

https://the-zen.hatenablog.com/