坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

御礼「累計のPVが500を超えました」

私のブログに立ち寄ってくださる皆様、ありがとうございます。

ここ最近は巣ごもりの影響もあり、ブログを書きつづけ、徐々に書く慣れてきたかなと思っています。

さて、ブログを始めて4カ月目、累計PVが500を超えました。なにしろ最初の月は8PVでしたので、とても嬉しく思っています!

 

f:id:The-zen:20200517210015j:plain

20200512_累計500PV

私はかれこれ5年ほど前、ふとしたきっかけで坐禅を始めました。

坐禅を始めてから、少しづつ生活の質が高まってきたのを感じました。

  • あれこれと考えがまとめやすくなった
  • 仕事の効率が良くなった
  • 部屋やデスクが綺麗に片付くようになった
  • 本を読むのが早くなった
  • 無駄遣いをしなくなった などなど

そして、貯金も増えていきました。

坐禅を始めた頃の貯金が200万円ほど、5年後の今ではなんと貯金が1000万円を超えています

私は一般のサラリーマンですし、むしろ年収が世間の平均を超えた事はないと思います。それでも貯金が着実に増えています。

やはりこれは坐禅と関係があると思えるのです。

 

お金に関する将来不安の昨今、私の実体験を中心に記事としてお伝えすることで、ちょっとだけヒントを得られる方がいたり、坐禅を始められるきっかけになれば嬉しく思います。

ひきつづき、様々に坐禅や貯金にまつわる記事を書いていこうと考えています。

コメントやお問い合わせはどうぞお気軽にお願いします。

 

みなさんの生活もきっと変わります。

まずは坐るだけですから。

あなたの未来がハッピーになりますように!

 

◇関連記事

坐禅で嬉しいプラスの変化 - 坐禅で貯金1000万

坐禅で仕事の質が高まる - 坐禅で貯金1000万

坐禅で読書が速くなる - 坐禅で貯金1000万

坐禅でムダ遣いが減る - 坐禅で貯金1000万

 

f:id:The-zen:20200516220711p:plain

Marc PascualによるPixabayからの画像

 

お題「#おうち時間

https://the-zen.hatenablog.com/