坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

1000万円貯めている人が言わない口癖

こんにちは。

私のブログのテーマに即した、面白い記事を見つけましたのでシェアさせていただきます

 

◇オールアバウトより

lin.ee

記事の内容を端的にお伝えしますと、

1000万円以上貯めている人が言わないのは、以下の口癖だそうです。

  1. 「どうせ私(僕、俺)なんて」

  2. 「いいな~○○さんは」

  3. 「お金がない」

これらの事を言わず、人は人、自分は自分として、前向きにできる事から始めていくという事が大切なのだそうです。

 

禅の言葉でいえば「禅即行動」だと思います。

禅即行動ぜんそくこうどう…まず行動に踏み出す。自分にできることから取り組む。あれこれ考え悩む前に動いてみる。そうした意味です。

 

ちなみに私、上記の口癖はありません。たまたまでしょうか。少し安心するものがあります。「お金がもったいない」などはよく言うかもしれません。

以上参考になりましたら幸いです。

f:id:The-zen:20200714222627j:plain

Deedee86によるPixabayからの画像

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

 

https://the-zen.hatenablog.com/