坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

お金が貯まる5つの習慣|習慣が変われば人生が変わる

こんにちは。

 

気になる記事を見つけたのでシェアさせていただきます

lin.ee

All Aboutさんはこういった情報でよく参考にさせていただいています。お世話になっております!

 

記事の内容を要点だけピックアップすると以下になります。

  1. 早起き
  2. 健康に気を配る
  3. 家計簿をつけている
  4. 趣味を持っている
  5. ポイントを上手に貯めている

さて、いかにも頷けます。

 

 私自身に照らし合わせてみますと、

1.早起き…これは概ね実施しています。朝早めに起きて、坐禅するのが日課です。

2.健康に気を配る…これはどうでしょうか。さて「早寝早起き」それから「登山」を趣味としています。「健康も広義の投資」ですよね。

3.家計簿…これも概ね実施しています。家計簿アプリを入れてこまめにつけています。

4.趣味…登山です。

5.ポイントを上手に貯めている…上手かどうか分かりませんがポイントの失効がないようにたまにポイントを使っています。

 

どうやら、なんとなく今回の「お金が貯まる人の習慣」が当てはまるようです。

みなさま、いかがでしょうか。 

 

「習慣が変われば人生が変わる」こんな言葉もありますね。

 

いつも書いていますが、坐禅の習慣はおススメです!

以上、簡単ですがご参考になりましたら幸いです。

f:id:The-zen:20210212102540j:plain

unsplush

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

 

 

 

https://the-zen.hatenablog.com/