坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

【断捨離】車の掃除は「三文の得」

お題「#おうち時間

こんにちは。

だいぶ暖かい陽気だったので、久しぶりに車の中を片付けました。

トランクの中に積みっぱなしになっている、いらないモノなどを出したり、全体的に拭き掃除をしたり、掃除機をかけたり、足マットを外して埃をはたいたり。

 

だいぶスッキリして気持ちいい!というところですが、他にも良い事があると思います。

・積みっぱなしの荷物を出すと車が軽くなる→車の燃費が良くなる

・掃除をすると、なぜかいつも無くしモノが出てくる 笑 私だけではないと思います

・運転環境がスッキリしていると、安全運転にもつながる

このような事が言えると思います。

禅と関連の深い「断捨離」ですが、現代の車生活にまで良い影響があるようです。

 

ご参考までに、ガソリン価格を比較できる素晴らしいサイトをご紹介します。お住まいの地域のガソリンスタンドでどこが安値か検索することができます。

gogo.gs

 

たまには車の中も断捨離してみてください。

「三文の得」がありますように!

f:id:The-zen:20200429205100j:plain

Photo by Fabian Albert on Unsplash

 

https://the-zen.hatenablog.com/