坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅がもたらす「食の健康」

こんにちは。

私は坐禅をするようになってから、食事に敏感になりました。

どういうことかといいますと、レトルトカレーとか、カップ麺など、保存料や化学調味料が多く入っている食事を不味いと感じるようになったのです。以前はむしろ好んで食べていたはずなのに…。

そして、味の薄いものでも素材本来の味がしっかりしている食事が美味しいと感じるようになりました。単純に年齢のせいでしょうか笑。

いえこれは、坐禅で感覚が敏感なったという事なのだと思います。坐禅会で他の方と話したこともあるのですが、坐禅で味にも敏感になるという話が一致しました。

 

この変化は、健康にも好影響だと思います。

  • 体に悪影響を及ぼすおそれのある食事は受け付けない
  • 味が薄くても満足なら、ヘルシーな食事ができる

健康維持は広義の投資ともいえます。坐禅のご利益は実に広いと実感します。

 

少し関連のある記事を見つけたので貼っておきます。

news.line.me

今後、食事や食の安全に関する実体験なども記事にできればと考えています。

 

坐禅で食の変化を実感してみてください。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200509203503j:plain

Photo by Marisol Casben on Unsplash

 

https://the-zen.hatenablog.com/