坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

歯磨きチューブ、切って使えばまだまだイケる「小さなことからコツコツと」

こんにちは。

どうでもいい記事でしたらスミマセン…。

歯磨き粉がきれたのですが、買い出しにも行きづらいので、チューブを切って限界まで使ってみました。ここまでやったのはたぶん初めてです。

 

f:id:The-zen:20200502180408j:plain

歯磨きチューブの上端をハサミでカット

あと2~3回使えるかな、と思っていたら、1週間も長く使えました。朝晩で14回ですかね。

これちょっとした節約です。

それと、チューブを切ってから徐々に歯磨き粉が乾燥して固くなってくるので、おそらく1週間が限界だと思いました。

 

なんだか、西川きよしさんの「小さなことからコツコツと」ってフレーズを思い出しました。無名の下積み時代を経て漫才スター、そして国会議員にまでなられた西川きよしさんの言葉だと思うと、リアリティーがあります。

 

以上、STAY HOMEのひとコマでした。お読みくださってありがとうございました!

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

お題「#おうち時間

https://the-zen.hatenablog.com/