坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅でモノが片付く

私は元来、片付けや整理整頓を苦手としてきました。思い返すとモノを捨てることができなかったのがひとつの要因だったかと思います。


坐禅を始めてから、自然と整理整頓ができるようになってきたと感じます。
必要の無いモノが自然と分かるようになり、不要なモノはきっぱりと処分できるようになってきました。
逆に考えると、必要なモノだけ残る状態です。

 

これも坐禅で思考がととのえられた結果だと思います。

  1. モノが少ない
  2. 掃除の手間も少ない
  3. 片づけの回数も減る
  4. 自分の時間が多く取れる

良いリズムができました。

 

ちなみに不用品はネットで販売したり、リサイクルショップで販売するなどして、お金に変える事が多いです。これも貯金に繋がります!

 

ぜひ坐禅で変化を体感してください。

あたなの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200207204308j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像
https://the-zen.hatenablog.com/