坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

【節約】安全運転は「経済的」

こんにちは。

 以前、「車の掃除と安全運転」に関する記事を投稿しましたが、安全運転をしていればいろいろと経済的といえます。メリットを列記してみました。

 

  • 安全運転をしていれば、交通違反の罰金を課せられる事がない
  • 安全運転をしていれば、事故を起こしにくい
  • 安全運転でゴールド免許になれば、車の保険料が数%~20%お得
  • ゴールド免許だと、免許更新手数料がお得
  • ゴールド免許を持っていればSDカード(Safe Driver)を発行でき、全国の優遇店でのショッピングで割引となる

 

ちょっとこじつけみたいになりますが、以下の素敵な流れをイメージします。

坐禅を習慣化する」→「身の周りが片付くようになる」→「車の中も片付く」→「安全運転」→「経済的」

 

かくいう私も安全運転により、ゴールド免許を入手できました!しかし、ちょっとしたミスにより、いまは残念ながらブルー免許です。なかなか厳しいものです…苦笑

 

◇参考サイト:イオンバンク

www.aeonbank.co.jp

 

安全運転は、自分の為にも、家族の為にも、社会の為にも、なりますね。私も再びゴールド免許を取得できるよう、安全運転を続けたいと思います。

まずは坐禅をしてみてください。

あなたの日常が安全運転になりますように!

 

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

f:id:The-zen:20200518223928j:plain

Photo by Vlad Tchompalov on Unsplash


 

https://the-zen.hatenablog.com/