坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅するにも、たたみ一畳離れましょう「ソーシャルディスタンシング」

こんにちは。

緊急事態宣言の解除が徐々に進んでいますね。

私は皆さんに、ぜひ坐禅の良さを体感していただきたいと思っています。そこで坐禅の仕方を知るには、お寺の坐禅会に行くのが一番良いと思うのですが、今はまだご注意ください。密集・密接を防ぐ為、「ソーシャルディスタンシング」(社会的距離)を保って坐禅をしましょう。

 具体的には「たたみ一畳 離れる事です」お寺は基本的にたたみなので、わかりやすいと思います。

f:id:The-zen:20200514204331j:plain

socialdistancing-tatami

こちらのイラスト資料はコロナウイルスに関する対策をわかりやすくまとめたサイト「PAND AID」からダウンロードしたものです。様々に有益な情報が得られますので、よければHPご覧ください。

 

皆さま、くれぐれもお体にお気をつけください。

 

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

https://the-zen.hatenablog.com/