坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

【節約】格安スマホで年間「7万円以上」も大幅節約

大手キャリアでスマホ契約されている方にお伝えします。

私は1年前にそれまでのソフトバンクからLINEモバイルに切り替え、年間で約78,000円もスマホ料金が安くなりました。

 

 

ちなみに今月の請求は1,365円です。

f:id:The-zen:20200414215548j:plain

私(ZA CHOE)の2020年4月の請求金額 LINEモバイル

やはり格安スマホは節約と貯金におススメですし、既に一定の割合で格安スマホにされている方がいらっしゃると思います。

 

格安スマホメリットはなんといっても、料金が格段に安い事です。大手キャリアの3分の1程度の料金とざっくり把握しています。しかし、一応デメリットもあるのでいくつか挙げてみます。

 

格安スマホの主なデメリット

  • キャリアのメールアドレスがない。それまで使っていたスマホのメールアドレスが無くなる。
  • Wi-Fi環境以外での通信速度が遅くなる(大手キャリアの通信回線をレンタルしている為)
  • キャリア決済が使えなくなる(auかんたん決済、ドコモ払い)

 

私は自宅がWi-Fi環境なので、使用感にストレスを感じていません。

SNSyoutubeもLINE電話もバッチリです。

キャリアのメールアドレスは使えなくなりましたが、全てGmailの活用に切り替えたので、問題はありません。

 

比較サイトです。

www.kashi-mo.com

格安スマホは貯金額を増やす上でとてもマストな選択だと思います。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

f:id:The-zen:20200423204850j:plain

Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像
https://the-zen.hatenablog.com/