坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみを支えるルーティン

こんにちは。 全米オープンテニスのシーズンですね。今回は野球に関する記事にしてみました。 さて、テニスの世界ランク1位である大坂なおみ選手は、輝かしい戦績の背後で多くのルーティンを実践しているそうです。 大坂なおみのルーティン 女性自身のWEBペ…

1000万円貯金がある人の習慣

こんにちは。 私のブログのテーマにぴったりの記事を紹介させていただきます。 allabout.co.jp 記事のポイントだけダイジェストで書き出します。 〇歳までに1000万円貯めるという具体的な目標がある お金を使う際には、自分軸で考えている お肌のお手入れに…

御礼|読者の方が30人を超えました

こんにちは。 読者登録いただいた方が30人を超えました。 皆さま、ありがとうございます! ブログを始めて半年が過ぎました。投稿記事が100件を超えるくらいまでは、毎日のように新しい記事を投稿していましたが、ここ最近は週に1回くらいのペースで更新…

サウナーの サウナーによる サウナーのための「ZAF ザフ」

こんにちは。 昨今サウナブームが続いていますね。 今回はサウナを楽しむ方々へ興味深いアイテムをご紹介します。 prtimes.jp 坐蒲(ざふ)というと、一般的には室内で坐禅の姿勢を落ち着ける用具ですが、こちらはサウナの姿勢を落ち着ける用具として考えら…

株式チャート「三尊天井」は仏教が語源

こんにちは。 意外なところで禅や仏教の影響を受けている言葉などをご紹介しています。 今回はこちら。 証券用語で用いられる「三尊天井」 株価などのチャートにおいて高値圏でしばしば見られる形状で、三つの山形を描き、中央の山が最も高くなる形状です。…

https://the-zen.hatenablog.com/