坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が坐禅にハマる10の理由

はてなブログ開始10周年、おめでとうございます。 はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」お題に参加させていただきます。 「私が坐禅にハマる10の理由」 1.朝に強くなった 眠たいながらも朝に坐禅するようになってから、とても目覚めが…

私がブログを始めた理由

はてなブログ10周年おめでとうございます! 私自身の紹介も兼ね、イベント中の質問に参加させていただきます。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネーム「za choh(ざちょう)」と…

ゆっくり増えたお金は残りやすい

こんにちは。 このような言葉を聞いたことがあります。 「早く増えたお金は減りやすく、ゆっくり増えたお金は残りやすい」 私は早くお金が増えた経験があまりないのですが、確かにに突然大金を手にしたら、そのお金へのありがたみも起こらず、大切に使う意識…

100万円以上の余剰資金は置き場所を考える

こんにちは。 私は100万円以上の余剰資金があるなら、お金をそのまま銀行の普通預金に預けておくのは、もったいない、どこかお金に働いて貰う場所にいてもらったほうがいいと考えています。 書籍「バビロン大富豪の教え」にもこうあります。 蓄えた金に働か…

空きスペースを貸して、お小遣い稼ぎ

こんにちは。 今回は、お小遣い稼ぎの方法をご紹介します。 一般の会社員の方でも、ご自宅の空いている土地を貸し駐車場にして、お小遣い稼ぎができるシステムがあります。 土地の所有者側の空きスペースを運営サイトの貸し駐車場として登録、その駐車場が一…

https://the-zen.hatenablog.com/