坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

坐禅の効果が感じられなくなっても、大丈夫

こんにちは。 坐禅を始めると、最初の頃は「とても頭がスッキリした」「気分が晴れやかになった」などの効果を強く実感できる事が多いものです。 しかし、しばらく坐禅と続けていると、それほど坐禅の効果を感じられなくなったという方もいらっしゃいます。…

「明日にのばせることを今日するな」藤子不二雄Ⓐ

こんにちは。 漫画家、藤子不二雄Ⓐ先生の座右の銘です。 明日にのばせることを今日するな なんでも先生が若い頃に見た映画のセリフからきているそうです。 「明日にのばせることを今日するな」 これは逆の解釈をすると、 今日は今日しかできないことをやれ …

御礼|読者の方が40人を超えました

こんにちは。 読者登録いただいた方が40人を超えました。 皆さま、ありがとうございます! 日頃ブログでも書かせていただいていますが、坐禅や瞑想を習慣にすることで、きっと素敵な変化が訪れます。これは、私の周りで坐禅を行う方々の反応からも言える事…

時間を使い、時間を作る、坐禅の不思議

こんにちは。 坐禅を人におススメすると「坐禅をする時間がない」という言葉をしばしば聞きます。 確かに時間がとれない。みなさんお忙しいと思います。 一方「時間は作るもの」とも言われます。 私は坐禅をすることで、時間が作り出される感覚を感じてます…

節約|マイホーム、カーテン類は自分で取り付けて経費削減

こんにちは。 かつて私が自宅を建てた際に行った節約です。 一般的に新築物件では、カーテン類もハウスメーカーの工事に入っていると思います。家一軒だと費用にして少なくとも30万円以上だと思います。 ハウスメーカーにお願いすると、とても楽なのですが、…

https://the-zen.hatenablog.com/