坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1000万円貯金がある人は堅実派

こんにちは。 私のブログにぴったりの記事を見つけました。 ◇参考記事 「1000万円貯蓄」がある人の平日ランチって? [貯蓄] All About 情報によると、1000万円貯蓄がある人は、職場のランチは外食ではなく、お弁当を持参している人が多いというもの。ざっく…

「7つの習慣」入門手帳 

こんにちは。 このたび「7つの習慣 入門手帳」を使い始めました。 昨年は一般的な手帳を用いて7つの習慣に即した使用方法を自分なりに実践していたのですが、後に7つの習慣を訓練する為の具体的な手帳がある事を知り、購入しました。 7つの習慣 入門手帳…

時間効率「ネックスピーカー」

こんにちは。 ここ最近「ネックスピーカー」というものを使い始めました。 下の画像の類のものです。「ウェアラブルスピーカー」とも呼ばれています。 ネックスピーカー Bluetooth 低遅延 首掛け apt-XLL ウェアラブルネックスピーカー スピーカー マイク テ…

坐禅中は必ずしも、じっとしていなくても大丈夫

こんにちは。 坐禅中は一切手足を動かさず、じっとしていないといけない。そうお思いの方は多いでしょう。しかし、修行僧ではない私や一般の方々は、それほど厳しく考えなくてもいいようです。 私がお世話になっているお寺では次のように説明されています。 …

2022 あけまして 貯金額発表

新年あけまして、おめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 一年の計は元旦にあり! 新年も、朝から坐禅をして気持ちを新たにしておりました。 皆さまにおかれましても、新たな気持ちで新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 さ…

https://the-zen.hatenablog.com/