坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本はなるべく図書館で借りる

こんにちは。 私は読みたい本を発見したら、なるべく図書館で借りるようにしています。当たり前かもしれませんが、これは読書を習慣にする人とっては結構な節約になります。 今はそれほどではありませんが、独身時代は年に50冊ほどの本を読んでいた頃もあり…

スマホは10年以上変えていない

こんにちは。 この10年でスマホはライフラインといえるほど私たちの生活に浸透しました。 日進月歩で新しい機種が続々と登場してますね。 そんな中、私はこの10年以上、スマホの機種変更をしていません。 そんな事が可能なのかとお思いかと思いますが、実際…

「不退転の決意」は 仏教用語

こんにちは。 時折見聞きするフレーズ「不退転(ふたいてん)の決意」。 weblio辞書でその意味を調べると、以下のようになっています。 堅固に意志を固めて、けっして志を曲げたり屈したりしないと誓う心意気。強い決意を表す言い回し。 この「不退転」、も…

御礼|ブログ開設2周年!!

こんにちは。 皆様、いつもありがとうございます。 当ブログを開設してから、2年が経過しました! ブログ初心者から手さぐりで始めはしたものの、2年が経過した現在では記事が200件を超えました。 ブログを続けられるのも、私の記事を読んでくださる皆様か…

https://the-zen.hatenablog.com/