坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坐禅アプリはコレを使いました

こんにちは。 坐禅を始めるには、スマホの坐禅アプリを使うのがいちばん取り組みやすいと思います。私も、坐禅を始めた頃はアプリを使っていました。 私の使った事のアプリをいくつかご紹介します。 1.雲堂 classic おそらく最もユーザーの多い坐禅アプリ…

節約|自動車保険の見直しで、1万円得をした話

こんにちは。 私は何年かに一度、自動車保険を見直しています。 何社かに見積もりを出して料金やサービスを比較します。 つい先日も自動車保険を見直しましたが、現在の保険会社よりも同等条件で1万円安くなりました! 変更後は「セゾン―大人の自動車保険」…

映画|禅と骨

こんにちは。 なんとも異色の映画に出合いました。 日系アメリカ人の禅僧の生涯と現在を記録したドキュメンタリー映画。 「禅と骨 Zen and Bones」(2016) ヘンリ・ミトワ、ウエンツ瑛士、余貴美子 解説 京都嵐山・天龍寺。世界遺産にも登録されているこの…

自分でタイヤ交換、年間2万円の節約

こんにちは。 雪国にお住まいの方々にとって、冬入りと春先は自動車のタイヤ交換の時期ですね。 私はこのタイヤ交換を自分で行なっています。 カーディーラーやガソリンスタンドに持ち込んでタイヤ交換を依頼すると、タイヤの大きさによりますが、車1台あた…

坐禅で、迷わなくなった

こんにちは。 私は坐禅を始めてから、おそらく以前より迷う事が減りました。 ものごとの判断がすばやくできるようになったともいえます。 些細な事ですが例を挙げますと… 書類を残すか捨てるか、少し早く判断できるようなった レストランでメニューを何にし…

https://the-zen.hatenablog.com/