坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

節約|自動車保険の見直しで、1万円得をした話

こんにちは。

私は何年かに一度、自動車保険を見直しています。

 

何社かに見積もりを出して料金やサービスを比較します。

 

つい先日も自動車保険を見直しましたが、現在の保険会社よりも同等条件で1万円安くなりました!

変更後は「セゾン―大人の自動車保険」になりました。

私は40代に突入したので、こちらの保険会社が好相性のようです。

 

自動車保険の見積もりには、一括見積もりのサイトを活用しました。

見積もり先の条件を確認すると、インターネット割引、早期契約割引、保険証券不発送割引など、さらに得な条件も見受けられます。

 

自動車保険はずっと地元で馴染みのところにお願いしているという方も結構いらっしゃるようです。

一括見積もりを試してみると、同条件で数万円の保険料コストダウンか見込めます。

 

以上ご参考になりましたら幸いです。

 

f:id:The-zen:20201212224638j:plain

Photo by Sincerely Media on Unsplash

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

 

 ◇インズウェブ自動車保険一括見積り

お題「ささやかな幸せ」

https://the-zen.hatenablog.com/