坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「怒りは敵と思え」徳川家康

こんにちは。 今回は、徳川家康が子孫に残した遺訓をご紹介します。 人の一生は重荷を負ひて遠き道をゆくが如し いそぐべからず 不自由を常とおもへば不足なし こころに望みおこらば困窮したる時を思ひ出いだすべし 堪忍は無事長久のもと いかりは敵と思へ …

「かえっこバザール」でおもちゃ代が浮く

こんにちは。 「かえっこバザール」というイベントをご存知でしょうか。 かくいう私は数年前まで知りませんでした。 自分の子供が遊ばなくなったおもちゃを他の子供が遊ばなくなったおもちゃと交換できる場です。 基本的なルールはかんたんです。 家からいら…

坐禅でウェルビーイング

こんにちは。 「ウェルビーイング」という言葉、最近多く見聞きするようになってきた感覚があります。 Wikipediaによると次のとおり 誰かにとって本質的に価値のある状態、つまり、ある人にとってのウェルビーイングとは、その人にとって究極的に善い状態、…

御礼|ブログ開設3周年

こんにちは。 この度、ブログを始めて3年が経過しました! こうして続けられるのも、普段読んでいただける方や反応してくれる方々がいらっしゃるからです。 いつもありがとうございます。 このところは、のらりくらりと週1回更新するペースとしています。 …

https://the-zen.hatenablog.com/