坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

御礼|ブログ開設3周年

こんにちは。

 

この度、ブログを始めて3年が経過しました!

 

こうして続けられるのも、普段読んでいただける方や反応してくれる方々がいらっしゃるからです。

いつもありがとうございます。

このところは、のらりくらりと週1回更新するペースとしています。

 

ブログを開始した当初はちょうど私の貯金が1000万円を越えたあたりでしたが、現在はなんと1700万円を超えました。とても嬉しい状況です。ブログを通して私の経験などを皆様にご紹介する事で、私自身の反復学習ともなり、良い影響があるのかもしれません。

 

私のブログを読んでくださる皆様はいくらか貯金にご興味がおありの方かと思います。是非一緒にマネーライフを向上していけたら幸いです。貯金額というものが、絶対的な豊かさのものさしになるかは分かりませんが、しっかり貯金できる体質や習慣があるほうが、より良い未来につながるように思っています。

 

さて、このところ世間では2024年に始まる新NISAの話題でもちきりに感じます。世間がますます資産運用や貯蓄に関心を寄せている中、私の発信がさらに多くの方々の一助になればと思っています。

 

また、そもそも私のブログは坐禅をする事による生活習慣の改善やはたまた貯金もできる体質になるといったものです。いつも述べていますが、坐禅は素敵です。

  • 集中力が向上した
  • 整理整頓ができるようになった
  • 仕事が早くなった
  • 本を読むのが早くなった
  • 寝つきが良くなった
  • 直感が働くようになった
  • 物事の決断が早くなった
  • ストレスが軽減した

など、坐禅をすることでの副次的な効果は多く言われていますし、私も実感しています。ですから、坐禅を多くの方におすすめしています。

 

これからも、元気に体験談や役立つ情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

UnsplashのTony Handが撮影した写真

 

https://the-zen.hatenablog.com/