坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訓戒「あくまをおいだせ」

こんにちは。 最近知った合言葉「あくまをおいだせ」です。 禅語ではありませんが、とても素敵な言葉なので、自戒も込めて記載させていただきます。 あせるな…どんな場合でも平常心で行動する。焦りは禁物。 くさるな…くさってはダメ。常にポジティブに。 ま…

「お金は稼いで貯めて、回して増やす。増えたらまた回す。」村上世影

こんにちは。 とても学習になった本の紹介です。 「いま君に伝えたいお金の話」 投資家 村上世影 著者の村上さんは2004年頃にライブドアがニッポン放送株を取得する渦中にいた人物です。当時、莫大な利益を得ていた村上さんを追及する取材陣に対して「お金儲…

お金が貯まる5つの習慣|習慣が変われば人生が変わる

こんにちは。 気になる記事を見つけたのでシェアさせていただきます。 lin.ee All Aboutさんはこういった情報でよく参考にさせていただいています。お世話になっております! 記事の内容を要点だけピックアップすると以下になります。 早起き 健康に気を配る…

https://the-zen.hatenablog.com/