坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坐禅でプチ問題解決

こんにちは。 今回は坐禅によって、日々の問題を解決できるかもしれない、そういった記事です。 坐禅においては、呼吸を調え、姿勢を調え、心を調えます。 そして、できるだけ思考を無くしていく作業です。 思考を無くすという事、これはなかなか難しいよう…

既に知ってる「ノウイング」アンドウミフユ

参考になった書籍をご紹介します。 「ノウイング 未来に導かれる生き方」アンドウミフユ 著者のアンドウミフユ(安藤美冬)さんは、フリーランスの走りとなった存在の方で、作家やコメンテーターをされています。なんとテレビ、笑っていいとも!のテレフォン…

投資信託、カード払い始めてみました

こんにちは。 株式の話題です。 ご存知の方も多いと思いますが、証券会社によっては株をクレジットカードで積み立て購入できて、ポイントが貯められるお得な方法です。 とはいえ、私はこれまでカード払いにしていませんでした。 私は主にSBI証券を利用してい…

「人間は、お金を稼ぐために健康を犠牲にする」ダライ・ラマ14世

こんにちは。 とても素敵な名言をご紹介します。 「人間は、お金を稼ぐために健康を犠牲にする。そして、そのお金を使って健康になろうとする。人間は、将来を心配しすぎて、今を楽しまない。結局、今を生きていないし、将来にも生きていない。あたかも死が…

坐禅の効果は複利で効いてくる

こんにちは。 私は日頃、坐禅には様々な効果があるとご紹介してますが、ご留意いただきたいと思うポイントがあります。 それは、坐禅は1度体験したとか、ごくたまに坐禅をするという程度では、あまり実生活での変化は感じないだろうという事です。 坐禅は初…

https://the-zen.hatenablog.com/