坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

投資信託、カード払い始めてみました

こんにちは。

 

株式の話題です。

ご存知の方も多いと思いますが、証券会社によっては株をクレジットカードで積み立て購入できて、ポイントが貯められるお得な方法です。

 

とはいえ、私はこれまでカード払いにしていませんでした。

 

私は主にSBI証券を利用していますが、先日からクレジットカード決済に利用できるカードが、年会費無料+キャンペーン期間になっていたので、カード契約を行いました。カード決済によって、0.5%がVポイントとして貯まります。考え方によっては、株を買った時点で0.5%の配当を受け取っているような感覚だと思います。

 

こちら、いろいろ条件があるようです。(SBI証券の場合)

・カード払いできるカードの種類は三井住友NLカードのみ

投資信託の積立投資においてカード払いの設定が可能

・積み立ては毎月1回初日営業日のみ

・月5万円までの支払いにカード払いを設定可能

・つみたてNISAなら月33,333円まで

他、諸条件がありますので、ご興味のある方はご確認ください。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。ご参考になりましたら幸いです。

 

UnsplashのClaire Abdoが撮影した写真

https://the-zen.hatenablog.com/