坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑顔でいれば、お金から愛される顔になる」斎藤一人

こんにちは。 お金にまつわる楽しくてちょっと不思議な本の紹介です。 「お金儲けセラピー」斎藤一人 本書の中で私がもっとも気になったフレーズがこれです。 一千万円持っている人は一万円持っている人の千倍のスピードでお金を儲けられる 一千万円から仲間…

「どっこいしょ」はもともと仏教用語

こんにちは。普段何気なく使う言葉が、禅語だったり仏教用語だったりすることが多々あります。 今回のご紹介は「どっこいしょ」です。 は?どういう事?と思われるかもしれません。 「どっこいしょ」は仏教用語の「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」が語源…

映画「奇跡のリンゴ」にみる禅の境地

こんにちは。 先日、映画「奇跡のリンゴ」を見ました。 リンゴ農家の木村秋則さんの壮絶な奇跡を綴ったノンフィクション映画です。過去に木村さんご自身の同名著書を読んだ事があるのですが、かなり実話に沿った内容です。 ストーリー(U-nextより抜粋) リン…

ゲッターズ飯田に質問してみた「億り人になるにはどうしたらいい?」

こんにちは。 先日、占い師のゲッターズ飯田さんのラジオで、なんと、私の愚かな質問を取り上げていただきました! メールで質問:私お金持ちになりたいです。目標1億円「億り人」を目指しています。どうやったらなれますか? 回答:ゲッターズ飯田さんお金…

https://the-zen.hatenablog.com/