坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

「笑顔でいれば、お金から愛される顔になる」斎藤一人

こんにちは。

お金にまつわる楽しくてちょっと不思議な本の紹介です。

 

「お金儲けセラピー」斎藤一人

 

本書の中で私がもっとも気になったフレーズがこれです。

  • 一千万円持っている人は一万円持っている人の千倍のスピードでお金を儲けられる
  • 一千万円から仲間を呼ぶ波動が出ている

「お金は、お金のあるところに集まる」と見聞きしたことがありますが、似ています。

 

 

100万円持っている人が1000万円貯めるのと

1000万円持っている人が1億円貯めるのと

同じなのだそうです。

 

だから最初の100万円を貯めるのがとても大変だけど頑張らないといけないそうです。

確かに私自身も最初に100万円貯めるのが一番大変でした。 

 

私は坐禅を始めてからこの5年で当初200万円の貯金が1000万円になりました。なんと5倍です。

さきほどの法則によると、1000万円がさらに5年後には、5000万円になっているという事になりますね!!

これはとてもワクワクします。

f:id:The-zen:20200613073537j:plain

Photo by Alexander Schimmeck on Unsplash

皮算用はさておいて(笑)日々コツコツの姿勢を変えずにいきます。

 

本書の内容を他にも数々列記します。

  • 笑顔でいれば自然とお金から愛される顔になる
  • お金は集まれば集まるほど波動で仲間を呼ぶ
  • 最強の波動は貯金から出る波動
  • お金を支払う時は「ありがとう」。これから働きしてくれるから「ありがとう」。
  • 「オレはプロだ」と覚悟を決めて頭を下げるから頭が打ち出の小槌になる。
  • 地位、名誉、学歴、何かを求めた時に人生が狂ってくる。
  • サラリーマンにとってお客さんは勤めている会社の社長。社長に喜ばれるようなことに投資をする。
  • 「あ、それは簡単ですね」と思う人は成功する
  • 「みなさま」と「おかげさま」は神様
  • 仕事は選ぶものじゃなく呼ばれるもの、呼ばれたからには喜んで仕事をする。
  • うまくいかないことがあるときは自分のやり方に何かまちがいがあると思えばよい。
  • 年収を10倍にするには、10倍仕事を簡単にする。
  • 頼まれたことで自分ができることは嫌がらずにやる。
  • 何かおきた時に「責任は100%自分にある」と考えると、ものすごく簡単に自分を改良できる。
  • 「お金持ちになりたい」という種を植えてから「お金持ち」になるまでに10年かかります。
  • サラリーマンという仕事は自分が商品
  • 「今年は何かいいことが起こりそうな気がする」「何かな」「何かな」ってワクワクしていると必ずいいことが起きる。
  • 神は人間に「自分のかわりに笑顔で愛のある言葉、話をして」という。そうすれば会う人会う人すべてを自分の味方にできる。

 

著者の斎藤一人さんは「銀座まるかん」の創業者で過去に日本の長者番付トップになられていた事もあるとんでもない方です。早い話が「億万長者」です。目立ち度抜群の経歴なのですが、メディア露出を全くされない方なので、なんだか都市伝説のようなお方です。

 

坐禅も貯金も日々の継続です。

以上参考になりましたら幸いです。

 

◇関連記事

「自分の心に耳を傾ける必要がある」金持ち父さん貧乏父さん - 坐禅で貯金1000万

「 何をやらないか、が最も重要」ウォーレン・バフェット - 坐禅で貯金1000万

 

f:id:The-zen:20200613074034j:plain

Photo by Jonathan Borba on Unsplash

 

お題「我が家の本棚」

 

https://the-zen.hatenablog.com/