坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

ゲッターズ飯田に質問してみた「億り人になるにはどうしたらいい?」

こんにちは。

先日、占い師のゲッターズ飯田さんのラジオで、なんと、私の愚かな質問を取り上げていただきました!

 

メールで質問:私
お金持ちになりたいです。目標1億円「億り人」を目指しています。どうやったらなれますか?

 

回答:ゲッターズ飯田さん
お金を貯めるなら徹底的に貯金するか、逆にお金のことを全く考えずに人の為だけに生きた方が良い。

私もただで人を占っていたらいつのまにか本まで出すようになった経緯がある。人を大事にしていったら必ず縁が繋がっていく。運は結局人が運んでくる。人が作ってくれるもの。人とどうコミュニケーションをとるかの力をつけさえすれば、お金もあとからついてくる。

しかし、だいたいお金は持っていてもあんまり意味ない。お金は道具でしかない。それよりも、1億円集めてどうするかが大事。ただただお金を貯めるせこい人間には絶対にお金は集まらない。

お金の集め方を一回勉強した方がいい。

 

このような具合です。勉強になりました。人としての基本に立ち返ります。人とのコミュニケーションを今一度考え直しています。お金の集め方の勉強?…たとえばクラウドファンディングもその一つかな、など。

妻からは「くだらない質問をするな」と言われてしまいました。

 

このラジオ番組、リスナーがメールで応募して選ばれれば占いやご意見がいただけます。「モヤモヤ解決!ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」

占ってほしい方は…

①ラジオネーム

②占ってほしい内容

③本名

④生年月日

⑤お電話をかけても大丈夫という方は「電話番号」

を書いて、get@1242.comまで!

◇番組HPのリンクです。

www.1242.com

 

私はゲッターズ飯田さんのファンなので、ちょくちょくSNSやラジオをチェックしています。お金に関する事も教えてくださるので、私のブログでもたまに取り上げさせていただいています。

以上、楽しんでいただけましたら幸いです。

f:id:The-zen:20201003093607j:plain

Oberholster VenitaによるPixabayからの画像

◇関連記事

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

お題「気になる番組」

 

 

 

https://the-zen.hatenablog.com/