坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

ゴールド免許獲得!

先日、とうとう普通自動車免許がゴールドになりました!

 

思い起こせば7-8年前、一旦停止違反による減点があり、それまでのゴールド免許ではなくなってから随分と経過しています。

 

一旦停止違反 = 急いでもロクなことがない。 という事を体現していますね。

 

ゴールド免許になるといろいろメリットが見込めます。

1.免許更新の講習時間が短い

2.免許更新の手数料が安くなる

 …数百円程度安くなるようです。

3.自動車の任意保険の金額が安くなる

 …条件や保険会社によって異なりますが、最大で20%も安くなる保険会社もあるようです。

 

やはり、任意保険料が安くなるのが、いちばん大きなメリットだと思います。安易な私は次の任意保険の更新が楽しみになってきました。

 

ちなみに、私は数年おきに自動車保険の一括見積りをしています。

年齢や居住地域によって、有利な保険会社が異なるようで、相見積もりの結果、保険会社を変更する事がほとんどです。

 

そして、現在の任意保険の料金は年間で30,000円未満(車両保険なし)となっています。ゴールド免許となるとさらに下がる見込みです。

 

ご参考になりましたら幸いです。お読みいただきありがとうございました。

UnsplashのLucas Kaplaが撮影した写真

px.a8.net

https://the-zen.hatenablog.com/