坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

時間を使い、時間を作る、坐禅の不思議

こんにちは。

 

坐禅を人におススメすると坐禅をする時間がない」という言葉をしばしば聞きます。

確かに時間がとれない。みなさんお忙しいと思います。

 

一方「時間は作るもの」とも言われます。

私は坐禅をすることで、時間が作り出される感覚を感じてます。

人によって様々ではありますが、坐禅をすると、以下のような変化があります。

  • 頭がスッキリする
  • 考えがまとまる
  • 身の周りが整理整頓される
  • 寝つきが良くなる

など。

  • 頭がスッキリすると、仕事が早くこなせる
  • 考えがまとまると、悩む時間が解消される
  • 整理整頓されると、モノを探す時間が減る
  • 寝つきが良くなると、体がしっかり休まり、日中のパフォーマンスがアップする

こうしたプラスの変化です。これは私自身も体感しています。

 

坐禅をしている時間は10分からせいぜい30分として、それでさらに多くの時間が生み出せる可能性があるとしたら、むしろお得です。

 

ですから忙しいとおっしゃる方も、ぜひ一度は坐禅をお試しいただけると嬉しく思います。特にお家で過ごす時間が長い今はチャンスですね。

以上参考になりましたら幸いです。

あなたの未来がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20210507222029j:plain

Photo by Ocean Ng on Unsplash

the-zen.hatenablog.com

今週のお題「おうち時間2021」

 

https://the-zen.hatenablog.com/