坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

2020-02-14から1日間の記事一覧

なぜお金持ちは坐禅するのか

IT企業の経営者や社会的地位の高い方など、坐禅をされる方が多いといわれます。 故スティーブ・ジョブスさんの影響もあるのでしょうか。 実際に私の周辺で坐禅をする方々にも経営者や個人事業主の方々が多くいらっしゃいます。 その方々の多くはやはり、経…

坐禅で「眠りの質」が高まる

坐禅をするようになってから、 以前より、深い眠りを得られるようになったと感じています。 眠りに入るまでの時間が短くなったように感じますし、寝起きも以前よりすっきりしています。 仕事中に眠くなることもめっきり減りました。 しっかり眠れているんだ…

坐禅でムダ遣いが減る

坐禅をするようになった頃から、 ムダ遣いが減ったと感じます。 たとえばコンビニで買い物する事がめっきり減りました。 以前はドリンクを買いにちょっとコンビニへ、ついでにお菓子も、みたいなパターンが多かったのですが。思えば、思いつきでムダ遣いをし…

坐禅で財布が片付く

坐禅で片付くのは財布の中身にもいえることです。 レシートや使いもしない割引券などで、財布がパンパンになっていませんか? かつての私はそうでした。。。(^-^; 坐禅の影響か、そんな財布が使いづらく思えるようになりました。 今では日常的に整理していま…

貯金が1000万円ある人は1~2割

お題「最近気になったニュース」 気になる記事を目にしました。 一人暮らしの人のうち、30代は12.6%、40代は14.3%が、貯金1000万円以上 二人以上世帯の人のうち、30代は13.6%、40代は21.2%が、貯金1000万円以上 結構な割合でいらっしゃいますね…

https://the-zen.hatenablog.com/