坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で「執着」の断捨離

こんにちは。

坐禅をするようになってから、自分にとって本当に大切なものとそうでないものの判断がつくようになりました。

断捨離や片付けができるようになったり、ものごとの判断に迷わなくなるなど、変化が起きてきました。

そして、それまでの「物事への執着」というものも無くなってきたように思います。

なぜ、執着がなくなるのか、それはおそらく坐禅が「捨てる事」のトレーニングになっているからだろうと思います。

 

◇参考サイト

gaunji.com

 

執着が無くなってくると、身軽に感じたり、すっきりした心持ちを感じられると思います。つまらない事で悩まなくていいとも言えるかもしれません。

以前より疲れが少なくなったかもしれません。

 また、執着が少なくなると、おのずとムダな出費も少なると思います。

 

坐禅で爽快な日々を目指しましょう。

未来がハッピーになりますように!

 

f:id:The-zen:20200617060838j:plain

Manfred Antranias ZimmerによるPixabayからの画像

 

https://the-zen.hatenablog.com/