坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

リンスインシャンプーはお得

こんにちは。

 

私は洗髪の際にシャンプーとリンスを使うよりもリンスインシャンプー1本で洗髪を済ませたほうが、様々にお得だと思っています。

  • 金銭的にお得…単純に考えるとシャンプーとリンスで2本分が1本の費用で済みます。
  • 時間がお得…リンスの時間が削減される
  • バスルームが片付く…雑然としがちなバスルームからボトルが1本減ります。掃除の手間も少しだけ省けることになります。

髪のコンディションにこだわりのある方は別でしょうが、短髪の男性であれば、リンスインシャンプーで問題ないように思います。ちなみに、現代人はシャンプーのしすぎで、髪に必要な油脂を失っているそうです。私は2日に1度くらいのペースでシャンプーしています。それ以外はお湯で頭皮を軽くマッサージしながら洗い流す程度にしています。

 

ただ、究極のお得は、丸坊主ですね。

シャンプーどころか、石鹸で済むかもしれませんし、毎朝ヘアセットする時間もありません。自宅でバリカンで刈るとすれば、散髪代もかかりません。これは究極。

と思うのですが、踏ん切りがつかずなかなか実行できません。

 

今回は少々短いですが、リンスインシャンプーについてご参考になりましたら幸いです。

 

Photo by Tamara Bellis on Unsplash

 

https://the-zen.hatenablog.com/