坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で時間が増える

坐禅をしている時間なんて無いという方もいらしゃると思います。

ところが、坐禅をするとむしろ時間が増えるのです!

 

坐禅をしている時間はせいぜい10〜30分(人によります)。

ですが、生活全般に良い影響があるので、一日の時間を効率良く過ごせることに繋がります。考え方によっては、坐禅をした時間など簡単に取り戻せます。

 

仕事がテキパキ片付けば、早く家に帰れます。

家事がテキパキ片付けば、その分だけ自分の時間を作ることができます。

 

自分の時間が増えるのはとて魅力的だと思います。

自分の時間が増えると、本を読んで自己投資したり、映画などDVDを見て感性を養ったり、家族でいる時間が増えたり、ゆっくりとバスタイムを満喫する時間も増えます。

 

坐禅で安眠を得られれば、さらに活力も高まります。

しっかりした睡眠で体の免疫力が高まれば、インフルエンザや風邪もかかりにくくなります。坐禅を人生の習慣にすれば健康寿命が延びるかもしれません。

もしそうなると人生の時間が増えるという事です。…ちょっと飛躍しすぎでしょうか。

 

坐禅で時間を創出してみてください。

あなたの未来がハッピーになりますように!

 

f:id:The-zen:20200211205154j:plain

anncaによるPixabayからの画像

 

 

 

 

https://the-zen.hatenablog.com/