坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅は裏技

こんにちは。

 

私は時々に思う事があります。坐禅は、人生の裏技みたいだ」と。

坐禅は、何かを得る為の建設的な行動ではありません。ただじっと坐っている。それだけです。なのに、坐禅によって様々な効果的な事や気づきが得られるのです。これは坐禅をしばらく続けている方でないと分からないかもしれません。

 

・物事の集中力が高まる

・仕事の処理が早くなる

・物事の決断が早くなる

・直感が高まる

・寝つきが良くなり、安眠になる

・朝に強くなる

・姿勢が良くなる

・物覚えが良くなる

・ストレスが軽減する

・自分の時間が増える

・文字を読むのが早くなる

などなど…

人によって感じる効果は様々です。

 

そして私の場合は経済的にも豊かになっています。

これはとてもありがたい事です。

 

例えば上に列記した効果的な物事を自己啓発セミナーやプログラムで達成しようと思うと、どれだけの費用が必要でしょうか?月に〇万円というイメージができます。しかし、坐禅は基本的に自宅で行ってもいいのです。ご自宅の座布団で坐禅をされても良いですが、坐禅用の座布団「坐蒲(ざふ)」は安価なもので五千円程度から手に入ります。

これで上記のような効果を手に入れらるとしたら、坐禅はかなりのコスパです。

だから「裏技」だと思うのです。

 

テレビゲームが爆発的に広まった時代に育った私(40’s)にとって「裏技」は貴重な攻略法。かつゲームの楽しさを高めてくれるものです。

 

ですから「裏技」を持っていた方が、人生をより謳歌できるように思います。

是非、あなたも坐禅をしてみてください。

あなたの人生がより楽しくなりますように!

UnsplashのNikita Kachanovskyが撮影した画像



https://the-zen.hatenablog.com/