坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅占い|坐蒲えらび

こんにちは。

私は日頃から、坐禅をする事で本来の自分に立ち返ったり、生活が調ったり、片付いたり、素敵な変化や学びが訪れるきっかけになると考えています。

今回は私 za choh が、あたなにぴったりな坐禅スタイルを占います。

 

【問題

あなたは坐禅を始めるとしたら、どの坐蒲(ざふ)で坐禅を始めますか?下の画像からひとつ選んでください。(※坐蒲=坐禅用の座布団)

 

f:id:The-zen:20210402115714j:plain

坐蒲(ざふ)占い

 

 

 

さて、選ばれましたでしょうか。

 

 

 

【回答

 

白の坐蒲を選んだあなた

無垢な気持ちの象徴である白。これを選んだあなたは、まっさらな気持ちで坐禅を受け入れる準備があるのかも。坐禅のしかたに関して、様々な人の情報をすんなり受け入れてしまい、混乱してしまうかもしれません。まずはお寺の坐禅会などでしっかりとした坐禅を教わったほうが良いでしょう。

 

黒の坐蒲を選んだあなた

お寺で使われるプロユースの坐蒲。これを選んだあなたは、やはり本格派。お寺の坐禅会に足しげく通うのが良いでしょう。ひょっとすると、そのまま出家まで考えてしまうかも!

 

黄色の坐蒲を選んだあなた

パッと明るい印象の黄色。こちらを選んだあなたは、楽しく坐禅をしたいタイプ。友人などを誘ってお寺めぐりのように坐禅を体験してみましょう。

 

紫の坐蒲を選んだあなた

ミステリアスな紫を選んだあなたは、自宅などで1人で坐禅するのが向いているかもしれません。夜のひととき、薄明かりの部屋で静かに坐禅をしてはいかがでしょう。

 

赤の坐蒲を選んだあなた

情熱的な赤。こちらを選んだあなたは、朝坐禅が良いでしょう。朝からみなぎる内なるエネルギーを坐禅によって調え、1日のスタートをきりましょう。

 

青の坐蒲を選んだあなた

静かで落ち着いたイメージの青。こちらを選んだあなたは、ご自宅での坐禅も、お寺への参禅も問題ない人でしょう。ご自分の感覚に従って坐禅ライフを楽しんでみてください。

 

緑の坐蒲を選んだあなた

平和で穏やかなイメージの緑を選んだあなたは、あまり気張らず、自分のペースでおうち坐禅をしましょう。毎日でなくてもいいですし、気の乗らない時は数分でも良いでしょう。

 

ピンクの坐蒲を選んだあなた

ガーリーでやさしい印象のピンク。こちらを選んだあなたは、恋人と一緒に仲良く坐禅を始めてはいかがしょうか。フリーであれば坐禅を始めたきっかけで新たな出会いが訪れるかもしれません。

 

いかがでしたか?

まあ、あまりアテにならないと思いますが、楽しんでいただけましたら幸いです。

しょせん占いですから(ゲッターズ飯田さんの決めゼリフです)笑

 

最近の坐蒲は様々な色のタイプがあって楽しいです。坐蒲の色はどれであっても、実際に坐禅してみてもらえたら、とても嬉しく思います。

 

 

https://the-zen.hatenablog.com/