坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅と断捨離と寄付

こんにちは。

以前、坐禅と断捨離が結びつく投稿をしましたが、断捨離からちょっとした寄付に結びつけられる場合があります。

書き損じのハガキ、使わない切手、テレホンカード類

 

じつに様々な団体が寄付を受け付けています。ハガキを寄付金に変え、発展途上国の支援など役立てています。私が寄付させていただいたことのある団体をご紹介ます。

 

日本ユネスコ協会連盟

UNESCO(国連機関)などと連携・協力して活動する民間組織(NGO)。国際平和と人類共通の福祉の実現を目指しているそうです。

www.unesco.or.jp

 

特定非営利活動法人エファジャパン

すべての子どもが生きる力を存分に発揮できる社会を目指し、ベトナムラオスカンボジアの子どもの権利を実現するための取り組みをしています。

www.efa-japan.org

 

 

子供用品(子供服、おもちゃ、絵本など)

 

こちらも回収しているボランティア団体がいくつもあります。私が寄付させていただいたことのある団体をご紹介します。

 

〇一般社団法人いいことファーム

国内外の子供たちに起こる貧困問題を解決するための支援活動を目的とされています。服などが必要としている子供に渡り、場合によっては販売し現金化して寄付金になるそうです。

eco-to-ship.jp

 

以上、参考なりましたら幸いです。

 

坐禅が世の中のハッピーに結びつきますように!

 

f:id:The-zen:20200401210652j:plain

Karen ArnoldによるPixabayからの画像

 

追伸、つい先日、日本ユネスコからはがき類寄付の御礼はがきが届きました。

なんだか嬉しいものです。

f:id:The-zen:20200715144748j:plain

20200709_日本ユネスコ_御礼はがき

◇関連記事

 

the-zen.hatenablog.com

the-zen.hatenablog.com

お題「断捨離」

https://the-zen.hatenablog.com/