坐禅で貯金2000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

桃鉄ワールドやってみた

こんにちは。

 

いきなりかもしれませんが、私は桃鉄が大好きなんです。

先日発売の「Nintendo Switch 桃鉄ワールド」は予約購入し、発売日当日に入手しました。

少々驚かれるかもしれませんが、これで過去作品を含めた手持ちの桃鉄ソフトは7本になりました。

f:id:The-zen:20231217183401j:image

やっぱり今回も桃鉄はめちゃくちゃ面白いです!

f:id:The-zen:20231217182735j:image

今回は画面内のマップが球体なので、まさに地球を奔走して楽しいです。ただただマップをくるくると回しているだけでも楽しさがあります。

f:id:The-zen:20231217182823j:image

この疑似世界旅行は楽しくて、やっぱり直接旅行したいなと思えてきました。

f:id:The-zen:20231217182905j:image

世界中の地理はもちろんの事、世界各地のご当地物件や産業、ゲームに登場してくる世界中の偉人、突然起る土地ならではのイベントなど、楽しく学びが得られます。

f:id:The-zen:20231217182850j:image

今年から桃鉄(日本版)が中学校の学習教材に用いられているというのも頷けます。

f:id:The-zen:20231217182958j:image

私は昔からかなりやり込んでいるので、対戦相手のPCはいきなり「えんま」「さくま」の激強キャラを選択しましたが、これが…反則レベルに絶好調に設定されていて、過去最高に手強いかもしれません。まあそれでもなんとか強敵相手に互角以上に渡りあっています^^

f:id:The-zen:20231217183031j:image

それでも面白くて、ここ最近は少々桃鉄疲れがあるほどやり込んでしまっています。

 

そして「桃鉄ワールド」をやっていると、やっぱり世界が平和じゃないと楽しくない!!と思わされます。

桃鉄のゲームの上では世界中どこでも自由に行けますが、現実世界となるとややこしいことがありますから。

 

話題が飛びますが、もし世界中の人が坐禅や瞑想をしていたら、おそらくもっと世界が平和だろうと想像します。

坐禅によってもたらされる各個人の心の平穏が日常のストレスを緩和し、他者を気遣う余裕にも結びつくように思うからです。

大きく飛躍しますが、ひとりひとりの平穏が地球の平和にも繋がっているかもしれないと思うと、ただただじっと坐る坐禅が壮大に思えてきます。

 

という訳で、桃鉄もおススメですが、坐禅も是非チャレンジしていただけましたら嬉しいです。

f:id:The-zen:20231217183102j:image

お読みいただきありがとうございました!

https://the-zen.hatenablog.com/