坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

デキる男は寺にいく

こんにちは。

私は坐禅の為、しばしばお寺にお伺いする事もあります。(日常的には自宅で坐禅をしています。)

お寺に坐禅にいくと、大体いつも何人か坐禅に来られています。何度も通っていると、同じように坐禅に来る人たちと知り合いになります。

 

そこで感じる事なのですが、

お寺に坐禅に来られる方は、どうやら「デキる人間」が多いようなのです。

もう少し具体的に申しますと、人生や仕事に対して前向きであるとか、チャレンジ精神があるとか、そうしたエネルギーを感じます。会社経営をされている方もいらっしゃいますし、フリーランスの方も何人かいらっしゃいます。とても精力的に生活されている方々が多いと感じます。社会的地位は高いのですが、とても謙虚な方々が多く、素晴らしく思います。

ちなみに私自身がデキる男と申している訳ではありませんのであしからず。 

チャレンジ精神があるから坐禅に興味があるのか、坐禅をするから前向きになったのか、あと先は分かりませんが、繋がるものは感じます。

 

そういう人たちとの交流は、良い刺激になります。

私自身にも、周りの方々のエネルギーをいただけるような感覚もあります。坐禅をする為にお寺に来ているのに、それ以外の事でもご利益がある。おまけ付きですね。

 

ぜひ一度、坐禅会に参加してみてはいかがでしょうか。

あたなの生活に新しい刺激が起こるかもしれません。

末筆ながら、この度の大雨災害に見舞われておられる方々に、お見舞い申し上げます。

the-zen.hatenablog.com

f:id:The-zen:20200708194138j:plain

shohjiによるPixabayからの画像

 

 

https://the-zen.hatenablog.com/