坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

4月8日は花まつり 坐禅とともに

こんにちは。

毎年4月8日は、灌仏会(かんぶつえ)、花祭り花まつり、など呼ばれ、お釈迦さまの誕生日をお祝いする日です。全国の多くのお寺でお釈迦さまの誕生仏に甘茶をかけたり、来場された方にお茶をふるまったり、餅まきを行ったりと、楽しいイベントです。

 

こんな時はお寺に行って、お寺のとの距離を縮めるチャンスです!といいたいのですが、今は新型コロナの影響がありますので、やはり外出自粛です。むしろ一般の来場をお断りしているお寺も多いと思います。残念です。

 

そのかわり、ご自宅で坐禅をしたらいかがでしょうか。

坐禅で悟りを開いたお釈迦さまに思いを馳せるひとときです。

もし4月8日から坐禅を始められるという方がいらっしゃったら、最高の日取りです!

 

いつも投稿していますが、坐禅から得られるものはとても多いと感じています。

よろしければ過去の記事もご覧ください。

 

坐禅で嬉しいプラスの変化 - 坐禅で貯金1000万

坐禅で眠りの質が高まる - 坐禅で貯金1000万

坐禅で仕事が片付く - 坐禅で貯金1000万

坐禅で貯金1000万、私の貯金方法 - 坐禅で貯金1000万

 

f:id:The-zen:20200407220500j:plain

tambattruによるPixabayからの画像


 

https://the-zen.hatenablog.com/